「発泡スチロール/イカダ」ラインエックス導入
発泡スチロール/イカダ[業種:スポーツクラブ、導入箇所:発泡スチロール、施工面積:168��]

お客様のご要望
子供たちが川でイカダを作り、それに乗って遊ばせたい。
高粒度の発泡スチロールだとある程度は丈夫だが高価なため、一般的な発泡スチロールでの使用検討。
しかし、一般的な発泡スチロールはもろく壊れてしまい、川を汚してしまう。
一般的な発泡スチロールにLINE-Xを塗布して強度の向上と耐久性の向上をはかり、また低コストを実現させたい。
LINE-Xによるソリューション
LINE-Xの吹付けにより、発泡スチロールは別物のように頑丈になり、大人が乗っても壊れない。
実際にプールに浮かべ、子供たち10名が乗って遊んでも問題なし。
大人が6名乗ても、浮力の低下もなく、強度も問題なかった。
フォトギャラリー

